採用Q&A

Adoption Q & A

HOME / 採用情報 / 採用Q&A

会社について

株式会社セイワホームは、中間層の方々への分譲住宅事業を軸とし、マンション・アパート賃貸事業、沿道サービス事業を行っています。

セイワホームは、お客様とお取引先様とのアライアンスをより密にし、相互の発展と成長に努力していきます。さらに5年後10年後を予測し一歩づつ着実に前進し、現在の事業安定化を図りながら、新しい事業にもチャレンジする精神を常にもって開拓していきます。

20代から70代まで幅広い年齢層の方々が個性を生かし、助け合いながら楽しく仕事をしています。

男性6対女性4といった男女共に働きやすい環境が整っています。


働く環境について

社員数10名程なのでアットホームな雰囲気の会社です。

多くの女性スタッフが在籍しており、性別に関係なく活躍できる環境が整っております。


新卒採用について

選考が進んだ段階で当社人事から、提出のお願いをします。それまでは必要ありませんので、事前にご準備いただく必要はありません。

特に採用選考を通して知識やスキルを問うことはありません。
知識やスキルがない事がマイナスに働くことはありませんが、あることがプラスに働く可能性はあります。
様々な知識やスキル及び資格を取る上で、目的達成のためにどのような工夫をしたか、また困難だったことをどのように乗り越えたかなどを重視します。

営業担当(新築住宅や中古住宅の案内、説明、販売)
仕入れ担当(分譲用地、中古住宅、マンション他の仕入れ)
接客担当(ホテルや民泊、賃貸住宅のお客様の応対)を募集しております。


キャリア採用について

通常ご応募いただいてから、書類選考→面接→内定の順番に進みます。
ご応募いただいてから内定までの間、約10日程度のお時間を頂きますが、期間はあくまでも目安であり、より早く、もしくは遅く内定をお知らせすることもございます。

最初の3ヶ月~半年程度は、先輩の同行やフォローを通じて仕事を学んで頂きます。
未経験入社のスタッフが多数活躍している当社では、新人を育てる社風が根付いているので、未経験の方もまったく問題ありません。ぜひ当社で新しいスタートを切ってください!

転勤はありませんが、スタッフ全てに異動の可能性はあります。人的バランスや能力を考慮して人事が決定されます。

できる限りご対応致します。ご希望の日時をお聞かせ下さい。


募集要項

ビジョン

職場紹介

福利厚生

スタッフ紹介

採用Q&A